スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2024.01.13 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    贅らずの秋の美しきかな

    0
      さて。
      さてさてさて。

      不妊治療のためにヨガをしベリーダンスをし子宝神社に行きカイロに行き鍼灸を受け保険対象外の漢方にまで手を出し、できることはほぼ全部やったと言えるいなばが、一個だけやってないことがあった。
      これだけはやりたくなかった。
      本当にしたくなかった。それは何かと言われたら。

      粗食。

      …肉・乳製品・洋菓子・砂糖断ち、でございます。
      女性ホルモンには肉、特に牛肉が良くなく、東洋医学的に見ると婦人科系・子宮の滞りは粗食がイイらしいんですね。漢方医にも鍼灸医にも勧められ、自分なりに調べてもどうやらもうこれっきゃない模様。
      ほんとこれだけはしたくなかったけど。
      牛が。
      牛が好きすぎて。好物は牛のあぶらみと生の牛で、日々牛を食べ、牛を飲み、牛からできたチーズにクリームにヨーグルトにバターもう全部大好きこどもができたら牛への愛と尊敬をこめていっそ「牛子」とつけたいとまで思い詰めていたこの私が。

      牛断ち、しました。

      ついでに豚も断った。鳥は週一なら。でも基本食べない。魚は食べてる。この世にエビカニホタテを残してくれた神様ありがとう。ウナギってミラクルですね。てんぷらは日本人が世界に誇れる調理法でした。
      洋菓子も断ったけど、流石に何もかも辞めたら辛すぎるから、和菓子と果物は食ってる。

      この食生活にして一ヶ月、結果は。
      不妊とか女性ホルモンとか生理周期はまだわかんないんですけど、一個だけ確実に変わった。

      贅肉取れた。

      なるほど、贅肉って贅沢な肉だったんですね。贅沢なもん食ってるからつく肉、それが贅肉。とすると粗食でやってる今のあたいについてる肉は、粗肉か。なんか字面が美味しそう、粗塩みたい。やだ肉に飢えてる。

      まあ、そんな副産物ありました。二週間くらいでするっと取れるので、贅肉に悩むれでぃーすは試して見られてはいかがでしょう。肉と乳製品と洋菓子食べないだけ。魚も和菓子も食べれるから、そこまで辛くない割に効果甚大でした。

      もう一個の副産物は、メタボ。
      今までどれだけ口をすっぱくして言いくるめても摂食してくれなかった良人は、いなばが牛断ち・肉断ちすることを伝えた瞬間、
      「私はサポートするヨ。私も肉食べないヨ」
      …あなたは男の人だし働いてるし、別に付き合う必要ないからいいよって言ったんだけど、頑として聞き入れず、その日からすぱっと肉断ち・洋菓子断ち。
      正直、惚れ直した。

      トライアングルなおまえら

      0
        メタボさんは妻を深く愛してはいるが、基本妻の「働き過ぎ!」と言う警告はガン無視。
        いなばも負けておらんので、隙あらば医者と名のつくプロフェッショナルに告げ口して、叱ってもらうようにしてる。
        プロから言われると若干凹むらしく、効き目があるのだ。

        ところが先日、夫婦で並んで受けた鍼灸治療の最中に、
        「センセイ、私の妻が、夜遅くまでインターネットで遊んでイル。昨日は3時マデ…」
        まさかの告げ口返し。そんな機能ついてたなんて。
        当然その場はあたいが先生に叱られる羽目に。
        鍼灸医の先生が調べごとがあるってんで、引っ込んだ後、お灸と鍼をされた状態でしばらく待つ間、いなば早口の巻き舌で英語でメタボにすごんだよ。

        「あんなん先生に告げ口するなんて、どういうつもりよ!!!」
        「だって、いなばちゃんが夜更かしするから・・・」
        「しゃらっぷ! しゃらっぷ!! しゃっちゅーふぁっくあっぷ!!!」
        「えええ、そんなひどいいいいい」
        「うるさいわい、わいふるーるず、はすばんどおべーい!!(妻が支配するんだ、良人は従え!!」

        カッコよく決めたところで、カーテンの向こうで先生が大爆笑する声が聞こえた。

        「…あれ。先生、留学されたのは中国でした、よね?」
        「ああ、鍼灸の勉強のために行ったのは中国なんですけど、私、大学ICUなんですよ」

        そら、英語出来て当たり前や。そういうことは早めに教えて欲しかった…。

        「いやあ、聞いて意味はわかりますけど、話しかけられたら出てくるのは中国語なんで、あんまり意味ないです」
        「あ、それわかります。うちのメタボさんも、中国語聞いて意味はぼんやりわかるんですけど、返そうとすると日本語になっちゃう。どうも外国語ってスイッチが入ると、第一外国語の日本語が飛び出ちゃうみたいで、先生はそれが中国語なんですねー」
        「そうなんです、そうなんです。○×△■」
        うなずいた先生がなんか中国語で話すも、メタボ無言。意味は理解したけど、中国語で返そうとしてフリーズしたっぽい。

        「メタボさん良かったねー。先生英語わかるから、これからは痛いとことか症状、英語で話せばいいじゃん!」
        「聞き取りはわかりますけど、喋るとしたら中国語になっちゃいますけどね」
        「っていうか、そうやって考えると、メタボさんと先生って、三か国語で意志を疎通しあえるんですね。英語と、日本語と、中国語と! なんかすごい、それって、運命の人じゃないですか!!」
        いなば的にはすげえ感動&興奮して言ったわけだが、男二人は顔を見合わせて微妙な顔で、「ああ、まあ」と声をそろえた。

        なんか、「運命の人」がこの人なのは、双方嫌だった模様。なんだよ。すごいミラクルなのに。

        しかも結局、お互い、自分が得意じゃない言葉で答えるのはなんか気がひけるみたいで、かといって得意な言葉で話すのも照れくさいらしく、最初から最後まで日本語で通してた。メタボなんかどこがどう痛いとか説明にすごい苦労してたのに、最後まで日本語。プライドと気遣いの兼ね合いでそうなったっぽい。

        頭の良い男って、変なとこ不便。


        キャラの名は

        0
          エロゲとかギャルゲとかやってると、いろんなキャラが出てきます。
          幼馴染キャラ、女王様キャラ、先輩キャラに後輩キャラ、天然キャラに優等生キャラ、妹キャラに眼鏡キャラ、ボーイッシュキャラ。
          いなばの好みはロリキャラとツンデレキャラ、それにヤンデレもキライじゃない。全部合わさった子とかいたら血眼で攻略します。

          ここで話変わって、友達から聞いたちょっとタメになる話。
          昔から可愛かった彼女、夜遊びの際は、クラブでVIP席に呼ばれることは日常茶飯事で、当然ぐらいの感じだったそうだが。

          「その日は、ドア開けた瞬間、あちゃー、やっちゃった、って感じだったんです」
          「というと?」
          「ヤバイ感じの人しかいない上に、既に中にいる女の子たちがもうあちこちでキスとかしてて」
          そりゃヤバイ。
          「中見た瞬間から、どうやってこの場から無事に綺麗な体で帰るかってことだけを考えて、スゴイ勢いで頭動かして、もう人生であんなに短時間でもの考えたことないくらい」
           危急の際、人の体感時間てゆっくりになるらしいけど、そういうこと?
          「で、出した結論が」
          なんでしょう。
          「妹キャラ、になりきりました」

          ちょっと、斜め上もだいぶ上だった。

          「女の子として呼ばれてる以上、冷たくもできないし、でも何かエッチな方向を求められたら本気で困るから、そんな気持ちにはならないけど可愛い路線ってことで、妹キャラを必死で。もう一世一代の妹だったと思います。我ながら。だって無事に帰れたから」

          よりにもよってその日クラブのロッカーの鍵をなくし、弁償金が手持ちで足らず、そのヤバイひとたちにお金を出してもらってしまった関係で、二軒目まで付き合う羽目になり、連れてかれたのが歌舞伎町、その後深夜まで飲み明かして超・高級マンションの一室に連れ込まれながらも、無傷。

          「なんにもしないから、寝るだけだから」

          という男の嘘ベストテンがあったら3位に入るこのせりふを受けて(2位が妻とはもう終わってる。別れて君と結婚する、1位は先っぽだけ、先っぽだけだから、かな)、無傷。

          …妹キャラ、SUGEEEEEEE!!!!

          「ね。すごいですよね。可愛さを失わず愛されながらもセックスは求められないって、最強ですよねー」
          編み出した当人もご満悦だが、ちょっと待て。
          「あのう、私、兄もいて立派な妹ですが、妹キャラってどうやればいいのかさっぱりわかりません。兄妹仲悪かったし。具体的には何をすれば妹キャラになるんでしょう?」
          顔がロリっぽいとかだったら、既に終わってるが…←いなばは面長、年増系。

          我ながらもっとも至極な質問に、うーんと考えた後、いかにも妹キャラにふさわしい感じにロリ可愛い友達は言ったよ。
          「基本可愛い感じに振舞いながら、あくまで天然っぽく、要所要所で下品なこととか言う感じですかね。たとえば、トイレ行くときおしっこしてくる!!って元気に言ったりとか」

          妹キャラは、意外にスカトロに近いとこにあった。

          うん。いずれにしろできる気しないから、気まずい感じのVIPルームに呼ばれたらもうあきらめて素直にやられるよう、と思ったが、そもそもVIPルームに呼ばれることもまずめったにないし、これが本当の獲られぬ狸の皮算用。

          トゥシューズも履かないのに

          0
            7月に出産された菩薩先生が、復帰された。
            ベリーダンサーの体ってどうなってるんだろう。産後の肥立ちって言葉の意味がゲシュタルト崩壊を起こしそうだ。

            先週末、イベントにて生徒と一緒に華麗に舞ってた。ほんとうに生みましたか?ってダンスだった。
            不肖いなばも、踊らせていただきました。ほんとうに生んでないの?ってダンスでした。嗚呼。
            さておき、ものすごく楽しかったので、丁寧にお礼メールをしたためましたよ。
            「とても楽しく踊らせていだきました。夏の良い思い出ができました。すばらしい機会をくださり、どうもありがとうございます」と。

            菩薩先生から、昨夜寝る前にメールに返事来た。

            「 私も踊るのが大好きでダンス始めた頃よく何も要らないので踊らせてください!!ってお店回ったり電話したり…。
            真夏も真冬も関係なく外で踊りました
            懐かしく思うのは真冬の2月に暖房の無い物置小屋でガタガタしながら着替え凍るような風の吹くなか踊ったことなど思い返すと色んな事をしてました。
            トイレで着替えたりがびょう踏みながら踊ったり 懐かしい!
            私は踊るの大好きだからこそ、皆さんにも色んな経験を積んでほしいです(がびょうとかじゃ無いですよ)経験は財産!!」

            なつかしい、の使い方、本当にこれで合ってますか。
            途中まで普通にイイ話だったのに、後半自然に、ごく自然にホラーになってるのはあたいの気のせいか。
            菩薩先生のこと、どエスだと思ってたけど、自分に対してもどエス=極めつけのどエムでもあったなんて、オールマイティすぎる。
            大体、「がびょうとかじゃ無いですよ!」って書いてあるけど、真冬の凍える風の中に関してはスルー。それはすきあらば経験させられちゃうってことか。やれ、と先生が言うならやりますが。がびょうは流石に…なあ。
            色々怖すぎてその夜は軽くうなされた。

            本日再開後初レッスンで、そこんとこ聞いてみたら、
            「さすがに画鋲刺さったときは一瞬冷や汗出ましたが躍りながら取るのは見てる人に現実を見せてしまうことになるので最後まで刺さったまま踊りました」
            北島マヤって架空の生き物じゃなかったっぽい。
            いなばが、流石に画鋲は抜いてくださいと泣かんばかりの勢いで頼んだら、
            「あの頃はまだ技術がなかったけれど、今ならさりげなく抜きながら踊れると思うので、今度はちゃんと抜きますね!」
            笑顔で答えられた。

            先生が踊る前は、生徒として床をちゃんとチェックしよう、と心に誓った。秋の始まり。

            すごい

            0
              メタボさんのオタク友達がオーストラリアから日本に移住してきた。
              職業:弁護士。
              属性:がちオタク。
               
              「弁護士さんとかスゴイじゃん! 彼日本語話せるの?」
              「話せるし、読み書きもできるヨ。すごいオタクだからネ」
              「じゃあじゃあ、私の独身の友達に紹介できるかな?」
              「無理だと思うヨ、すごいオタクだからネ」

              すべてを「すごいオタクだから」でまとめるの省エネすぎじゃねえのか。
              実際、どれだけ「すごいオタク」かといえば、こないだこんなツイートしてたくらい。

              「…職場に遅くまでいなきゃいけないんだ。大量の若い女の子に指導するためだけにだ。俺は何すりゃいいんだ。いつ家に帰って俺のインターネット使えるんだ!!」

              こりゃ無理だ。すごいオタクだ。

              | 1/4PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              2930     
              << September 2013 >>

              お笑いブログ 自作面白ネタ

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM